よしこさんカフェ

 暴走冷蔵庫アドベントカレンダー( 暴走冷蔵庫 Advent Calendar 2020 - Adventar )9日目です。

 12月5日にちょもさんのご友人である、よしこさんのお宅におじゃましました。目的はこちらです。

ついすてかふぇatよしこはうす

f:id:hackve:20201208183637j:plain

(※プライバシー保護のため画像一部黒塗り)

 ゲーム「ツイステッドワンダーランド」のコラボカフェが開催されていますが、その開催地は東京とか大阪とかそういった地域です。

 昨今の情勢を鑑みますと行きたくてもなかなか行けません。でも楽しみたい。じゃあどうすればいいんだろう?そうだ、

「自宅でコラボカフェを開催しよう」

そういった趣旨だとよしこさんは語っていました。天才だと思いました。

 

 こんなおもしろそうな企画、参加しない手はありません。ちょもさんも巻き込んで遊びに行きました。当記事はその体験レポです。

 

 おじゃましまーすとお部屋に入ってまず目に飛び込んできたのがこれ。

f:id:hackve:20201208184848j:plain

 

f:id:hackve:20201208185054j:plain
f:id:hackve:20201208185043j:plain
f:id:hackve:20201208185120j:plain

 えっ?すごい、コラボカフェじゃん!全部描いたんだって。パない。

f:id:hackve:20201208185342j:plain
f:id:hackve:20201208185652j:plain

 ミニキャラたちに目が行きがちだけど、それ以外にもこだわりがあった。テレビに映し出されたのはゲーム画面とBGM、ソファに置かれたクッション、あと写真を撮り忘れたけどバッチリ公式設定資料集も置いてあった。セベクくんは集金係。

f:id:hackve:20201208185829j:plain

 このお部屋を準備するのに相当時間がかかったのでは……?しかもおひとりで……?すごすぎる。もう、すげえしか言えなかったです。

 

 で、なんとこれだけで終わりじゃないんです。ここはコラボカフェなのです。つまり我々はお料理を食べに来たのです。我々、というか私がお部屋に興奮しまくっている間によしこさんはお料理をしてくれているわけです。

f:id:hackve:20201208190259j:plain

 出てきた料理がこちら!頼んだのは「きのこクリームリゾット」とドリンクの「ハーツラビュル」です。が、そこにサラダとスープがついてきました。

 ジュースのストローもそうですが、スプーンのおリボン、わかりますかね?白と黒のしましまです。こだわり!!

 これは写真では確認できないのですが、サラダをよく見ると小エビが入っています。見つけた瞬間「小エビちゃん!?!?!?」ってなりました。よしこさんはニンマリしました。

 どのお料理もお味は言わずもがなめっっっっちゃくちゃおいしかったです!!

「お店ひらけるよ!アッもうひらいてた!ここカフェだった!!」

 

 そして、コラボカフェに行ったことのある方ならご存知な文化だと思います。それはシークレットなコースター。こちらもバッチリご用意してくださってました。私がいただいたコースターはこちら。

f:id:hackve:20201208191119j:plain

 ンンー!ありがとう!!!!

 

 内装を堪能して、おいしいお料理を味わって。とても素敵な時間を過ごしました。すごい……。そもそも行けないから自分でやっちゃおうっていう発想がすごいし、それを実現できるだけの力をお持ちなのもすごいし。よしこさん、すごい。と、呆けていました。でもね、これだけで終わりじゃなかったんです。

 

 \ババーン!!/

f:id:hackve:20201208191753j:plain

 誕生日ケーキ!!!!

 11月28日生まれであるちょもさんと12月4日生まれであるはっくべに向けてケーキを用意してくれていました!!

 影になっていますが、裏にはちょもさんのお名前も入っています。

 人生で誕生日ケーキつくってもらうのなんて初めてだよ……。すごいよ……。ところでお皿にポロポロ落ちているのがベーコンに見えるのは気のせいかな。切り分けてもらったケーキを口にしました。ベーコンでした。不思議、ケーキなのにカレーのお味がする。粉砂糖に見えた振りかけられているモノは粉チーズでした。甘いんだけど後からカレーが来る。ベーコンと粉チーズのしょっぱさがベストマッチでした。

 

 お腹が満たされた後。始まったのはアナログゲーム。作中にボドゲ部という部活動がありましてね。まあつまりそういうことですよね。しかも、中央にある「マンカラカラハ」。「熱砂の国ではポピュラーなゲームだよ」と語るのはジャミル・バイパー氏です。

f:id:hackve:20201208192738j:plain

 いくつか用意してくれた中で、今回はこの「はぁって言うゲーム」「マンカラカラハ」「推しの尊さを語る君と知ったかぶりの私へ」の3種を遊びました。楽しかったです。

 

 とても素晴らしく濃密な時間を過ごし、さてそろそろおいとましましょう。と、出口に向かった時に彼がいました。

f:id:hackve:20201208193854j:plain

 正面に!いないと!思ったら!!!!

 最後の最後までとても粋な心遣いでした。ありがとう、ありがとう。

 

 いやほんとよしこさんすごいな。こちらまだ開催期間のようですし、行くことがかなう方はよしこさんとご相談の上、ぜひ遊びに行ってほしいと思います。全力でオススメです!!!!

 ラストにテンション上がりすぎてブレッブレになった写真を貼り付けておしまいにしたいと思います。ここまでお読みいただきありがとうござました。

f:id:hackve:20201208194307j:plain