マカペン杯延長戦

 前回の記事はこちら

hackve.hatenablog.com

 大盛況に終わったマカペン杯から有志と新規参戦メンバーを迎え延長戦が開催されました。動画リンクはこちらです。

マカロニペンギン杯延長戦 - YouTube

 私の方のトラブルで動画が数カ所ぶつ切りになったのをふすまくんに編集で繋いでもらいました。ベリーベリーサンクス。

 それぞれスケジュールに無理があったり、体調が微妙だったりした中、都合を合わせてくれてなんと参加可能人数の上限でプレイすることができました。感謝感謝です。さすがにこれだけの人数ともなると一戦一戦が長かったですね。練習プレイ含めて5回、全然遊び足りなかったです。なのでまたやりたいところ。

 

 さて、前回同様今回も参加メンバー各位にアンケートのご協力いただきましたので、その集計結果を発表いたします。

 

アンケート結果

1位 はっくべ

2位 ちょも

2位 いてづき

4位 みこる

4位 いももち

 ということで、優勝ははっくべに決定しました。ありがとうございます。不正はなかった。

 

MVPの選出理由について

はっくべ

・お前こそがはっくべの王子様

・インポスターを疑われ吊られるまで徹底してインポスターであろうとした姿に、刑事ドラマの犯人を崖に追い詰めるシーンが思い浮かび涙しました

ちょもさん

・成長を遂げていると思う。インポスターとして1人残されてからの頑張りがすごかった。

・インポスターでめちゃつよだったので!すごかったです!!

いてづきさん

・たくさん増えたから

・偽物が大量発生しつつも、トイレに籠って怯えつつも、不本意に投票されつつも、メタ的にふすまさんが釣れつつも、最後のキルで華々しく散りつつも、その存在感はハンパなかったです!いてづきさんが居たから最終戦乗り越えられました!おつかれさまでした!

みこるさん

・初手ボタン押しを頑張っておられました!!キルボタンされたけど!!!!!!!!

いももちさん

・墓場が面白すぎた

 

印象に残ったエピソード

・いてづきさん(仮)の手により数人の前で肉塊にされ弄ばれました

・いてづきさんの大量発生

・いてづきさん増量回

・やっぱり3いてづきさん

・いてづきさん大量発生に乗れなかったはっくべさんの悔しそうな一言がとても印象的でした。今思えばインポスター丸出し!

・増えるいてづきさんと肉を柔らかくしているかおるさん

・試合としてはアレなんですがいてづきさんの偽物騒動はフラグバッチリで面白かったです!!

・追い詰められたはっくべの名演技

・いてづきさん実は複数人いる説

 

 印象に残ったエピソードとしていてづきさんの登場率が100%でした。前回に引き続き大人気いてづきさん。名場面は満場一致であのシーンですね。今回は動画内に墓場チャットを載せることができたので、よりいっそうお楽しみいただけると思います。気になる方はどうぞ本編をご視聴ください(宣伝)。

 参加してくださった皆さま、ありがとうございました。いずれまた再戦しましょう。