2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年振り返り

こんばんは。こちらは2021年12月31日です。今日って大晦日だったんですね。年の瀬だ。「年内に記事書きたいな~」って言ったくせにゲームとゲームで忙しくて全然書けませんでした。書きかけの下書きばかり増えてゆく。そのうち公開できるといいですね。頑張…

副反応の思い出

新型コロナウイルスワクチン2回目の副反応を卒業し、無事7割側の日本人になりました。(10/31時点ワクチン摂取率72.5%[2回目完了]) TLでも早い人たちは7月頃からフクハンノウガーとなっていて、大変そうだなあと眺めていました。だからといって接種を渋っていたわけ…

同人誌を出しました(本塁打)

素振りの対義語って本塁打かなと思ったので本塁打。どこかで今年の目標は「同人誌を作ること」だって宣言したので、有言実行するためにせこせこ活動していました。 みんな本を書いている。書いていないのはお前だけ。 なんかTL各位結構本書いて出してるじゃ…

たのしい健康診断二次検査

みなさんは健康診断を受けたことがありますか? 私はあります。 みなさんは二次検査を勧められたことはありますか? 私はあります。 みなさんは二次検査を受けに行って「何やったらいいかわからない」と帰されたことはありますか? 私はあります。 今回はそ…

あれから10年

前置き 東日本大地震から10年が経とうとしている。キリの良い年であること、つい先日に大きめの余震があったことが契機になり振り返って書いてみようかなと思った。 あらかじめ書いておくが、私は被災したが幸いにして大きな被害がなかった立場だし、周囲に…

Kindle Unlimitedの感想

以前からたまにKindle Unlimitedに加入しようかな、でも無駄にしちゃうかもなあと思うことがあった。Kindle Unlimitedとは月額980円(たまにキャンペーンでお安くなっていることもある)でアマゾンのKindle本のうち、KindleUnlimited読み放題対象の本が読めち…

読書感想文 雪国

ツイッターでもレビュー投稿サイトでも字数が足りなかったのでここに書くことにしました。 Kindleのunlimitedに加入したので、電子書籍に慣れていこうと川端康成の雪国を読みました。これはunlimited対象外ですけども。雪国そのものはそろそろ著作権切れて青…