2019-01-01から1年間の記事一覧

ケージの民の一年

https://adventar.org/calendars/4824 ケージアドベントカレンダー12月14日分です。 時折みなさんのTLを騒がせるケージの民(だいたいふすまくんって説がある)の2019年をざっくり振り返ってみようと思います。 ケージの民のメンバーは、名古屋在住のあみは…

クソ診断をつくりはじめておよそ1年が経過しました

せっかくなのでクソ診断 Advent Calender 2019に参加することにしました。 診断メーカーさまの名誉のために申し上げますと、クソ診断をクソ診断たらしめているのはしょうもない診断の作成者である我々なので、内容や作成者によっては高尚な診断もあるかと思…

名古屋芋煮会福島支部2019

2019年11月2日(土)、名古屋芋煮会福島支部が開催されました。その模様をお伝えしたいと思います。写真はそれぞれ撮影してGoogleフォトにアップロードしてくれたものを一部加工して使用しています。 そもそもなんでこんな珍妙な名前なのかというところからお…

台風19号あれそれ(3)

台風19号のあれそれ、最終回です。過去記事はこちら hackve.hatenablog.com hackve.hatenablog.com 2019年10月13日に始まった台風19号による断水は2019年10月27日15時をもって、復旧作業が完了したと市のホームページに掲載されました。復旧作業の進行状況や…

台風19号あれそれ(2)

(報告) 断水解消しました(10月22日夜)! 水、出た。水が、出た— 実質2人目のはっくべ (@HanbeeOne) October 22, 2019 この記事は一部断水解消前に書いた部分もあり、修正したつもりですがやや古い内容(あたかも未だ断水が継続中であるかのような)も含まれて…

台風19号あれそれ(1)

今回の台風のあれそれ。せっかくなので記事を書いてみることにしました。 全てまとめて1つの記事にしようかと思いましたが案外断水が長く続きそうアンド書きたいことがあとからあとから出てきたのでいくつか書くことにします。 ※この記事を書いている間に市…

2019年9月火有利古戦場感想

いつも古戦場終了後にはツイッター上で個ラン結果や箱数とともに振り返りしているのですが、今回の古戦場はちょっとながくなりそうなのでこちらに残します。というか今後こっちに書くのアリかもしれない。過去の記録も残してあるのでそれもついでにまとめて…

はっくべ増殖事件簿

9月15日夜以降、突如TL上にはっくべが増え始めて困惑した方も多かったと思います。「フォローしていないはずなのにはっくべがTLにいるんだけど!」という方や「はっくべだと思ってリプ返しそうになったけどよく見たら別人だった」という方もいたようで前者は…

ケージのなつやすみ⑥(完結)

この記事はケージのなつやすみ①~⑤の続編です。 hackve.hatenablog.com hackve.hatenablog.com hackve.hatenablog.com hackve.hatenablog.com hackve.hatenablog.com だんだん長くなってきた。けれどそれもここで終了です。とうとう最終日です。 8月22日(6日…

ケージのなつやすみ⑤

この記事はケージのなつやすみ①~④の続編です。 hackve.hatenablog.com hackve.hatenablog.com hackve.hatenablog.com hackve.hatenablog.com 8月21日(5日目) 前日の時点で予想はついていたけれど案の定筋肉痛でした。いてて…… できれば身体に負担のかからな…

ケージのなつやすみ④

この記事はケージのなつやすみ①、ケージのなつやすみ②、ケージのなつやすみ③の続編です。 hackve.hatenablog.com hackve.hatenablog.com hackve.hatenablog.com 8月20日(4日目) デスラブちゃん情報よりいてづきさんは再び病院へ行き点滴を打ってもらった後、…

ケージのなつやすみ③

この記事はケージのなつやすみ①、ケージのなつやすみ②の続編です。 hackve.hatenablog.com hackve.hatenablog.com 8月19日(3日目) キャンプ翌日、この日は疲労がたまっているであろうことを見越してなにもしないをする日でした。予定ではラーメンを食べに行…

ケージのなつやすみ②

ケージのなつやすみ2日目です。1日目の記録は以下の記事からどうぞ。 hackve.hatenablog.com 8月18日(2日目) 朝ごはんの様子。in民宿はっくべ あみはむちゃんが予習しているのはゆるキャン△です。 ごはんを食べて、予習を済ませて、次は買い出し! ……の前に…

ケージのなつやすみ①

8月17日から22日にかけてケージの名古屋勢がいわきに遊びに来ました。いてづきさんがすでに前半部分の記事を書いているのでもし未読の方がいらっしゃればお読みください。これははっくべ視点編と考えていただければよろしいかと。私はあまり写真を撮らなかっ…

火杖パチャレンジ

前置き 次の火有利戦場に向けて何か新しいことにチャレンジしてみたいなと思った7月末。思えばEXⅡジョブは取ってみたものの、カツオ剣豪くらいしかまだちゃんと使ったことが無かったです。 火といえば魔法戦士が強いらしい。私も魔法戦士は火属性で作ってあ…

三国恋戦記~オトメの兵法!~

タイトルがすごい。いかにもって感じ。 イチオシゲームを押し付け合いましょっていう試みの一環です。今回は松原さんのオススメタイトル「三国恋戦記~オトメの兵法!~」をプレイしました。 ※ゲーム内でキャラ名が字で表記されているのでちょっと馴染みが無…

ジェム石第2回初心者部練習会に参加しました

先日Gemstoneに入りました。詳細は以下の記事にて。 hackve.hatenablog.com 2月10日に開催された初心者部練習会に参加しました。 私にとっては初めてのジェム石活動参加です。その前日である2月9日はGemstone3周年記念パーティーが行われ大いに盛り上がりま…

Gemstoneに入りました

(旧題:ジェム石初心者部に参加しました) 2月10日に開催されたGemstone第二回初心者部練習会に参加しました! ……と書いたところで、私は重要なことを忘れていました。 Gemstoneに入団しました!っていう記事を書いてない!! ので、ここで報告します。入団し…

メルルのアトリエ(1周目)

hackve.hatenablog.com イチオシゲームを押し付け合うやつ(詳細は上記の記事を参照)、最初はいてづきさんです。双方の推しゲーの釣り合いをとるために「メルルのアトリエ」と「オクトパストラベラー」の2作品を遊ぶことになりました。ひとまずメルルのアトリ…

イチオシゲームを押し付け合うやつ

1ヶ月くらい前の話ですが、急に思い立ちまして 昨日のやつ。ルールを考えてみた。このツイートか昨日の我こそは!ツイートにいいねくれた人に話を持ちかけていこうと思います。 pic.twitter.com/OxlBEHZpjr— はっくべっべ (@HanbeeOne) 2018年12月19日 ツイ…