ケージの民の一年

https://adventar.org/calendars/4824

ケージアドベントカレンダー12月14日分です。

 

 

 時折みなさんのTLを騒がせるケージの民(だいたいふすまくんって説がある)の2019年をざっくり振り返ってみようと思います。

 

 

 ケージの民のメンバーは、名古屋在住のあみはむちゃん、みゆさん、ふすまくん、デスラブちゃん、東京在住のいてづきさん、福島在住のこいしさん、はっくべで構成されています。なんやかんやでそれぞれ離れた土地に住んでいるので基本通話しながらゲームしていますが、全員共通して所持しているソフトは無いのでなかなか全員集合する機会って少ないんです。

 

 

 そんなケージの民が初めて一堂に会したのが、20195月のゴールデンウイーク。我々は令和男女会と呼んでいます。

 

 ふすまくんが最初の方だけまとめてくれたヤツ(https://togetter.com/li/1343576 )

 

 なぜそんな珍妙な名前になったのか。そもそもの発端は「女子会がしたい」だったと思います。〇〇に行きたいという意見が出ているのを目にした男子勢から「俺も行きたい」という声が上がり、なら男子会をすればいいのでは?から一緒に行けばいいのではとなり、男子会と女子会は統合され男女会になりました。で、ちょうど改元されたタイミングだったので頭につけて「令和男女会」が誕生しました。

 

 行き先は名古屋と福島からの距離を考えて東京。現地でゆるっとκeenさんとふみさんが合流しとても大所帯になりました。どういう順だったかは忘れましたが、トリックアート美術館、寄生虫博物館、おもちゃ博物館、メイドカフェに行ったのは覚えてます。あといてづきさんちでぜろしこ見たかも、あの時は死屍累々でした。それから初日はすっごい雨だった。デスラブちゃんとこいしさんが何本か傘を買ってきてくれました。

 

 東京ってたまに行くけれどだいたいイベント目的(実際コレ書いている今もグラフェスに行くバスの中)なので観光目的で行くっていうのは新鮮でした。

 

 

 次に集まったのは8月のお盆明け直後。福島にてキャンプをしました。(ケージのなつやすみ参照)

 

hackve.hatenablog.com

hackve.hatenablog.com

hackve.hatenablog.com

hackve.hatenablog.com

hackve.hatenablog.com

hackve.hatenablog.com

 

 この時は残念ながらあみはむちゃんが予定が合わず欠席になりました。

 

 何をしたのかは過去に振り返り記事を書いているので、記憶が薄れた今よりもそっちのが正確かと思います。いてづきさんがいてづきさんしたのが主な出来事です。

 

 

 

 ある程度のメンバーが集まったのはこの2回くらいですかね。

 あっ、ところで来る20191222日に愛知県犬山市で東海ゲームミュージックフェス(通称:棘フェス)が開催されるんですよ。なんとそこにケージの民も何人か参加しています。

URLはこちら→https://tokaigmf.jimdofree.com/

 はっくべは不参加ですがこいしさんにはっくべを名乗るように頼んでおいてあるのでぜひ声をかけてあげてください。