ケージのなつやすみ②

  ケージのなつやすみ2日目です。1日目の記録は以下の記事からどうぞ。

hackve.hatenablog.com

8月18日(2日目)

  朝ごはんの様子。in民宿はっくべ

f:id:hackve:20190822203951j:plain

 あみはむちゃんが予習しているのはゆるキャン△です。

f:id:hackve:20190822204655j:plain

 ごはんを食べて、予習を済ませて、次は買い出し!

 

 

……の前にこいしリサイタルです。とっとこハム太郎からスタートしました。

f:id:hackve:20190822204954j:plain

 最近流行りのやつ。

f:id:hackve:20190822205638j:plain ソイヤ!ソイヤ!

f:id:hackve:20190822205648j:plain

2時間くらいこいしさんが熱唱した後、バーベキューの買い出しをしてキャンプ場へ。

 

 

これがお世話になるグループケビン。結構大きい。

f:id:hackve:20190822210125j:plain

最高の夏リストの川遊び実績解除

f:id:hackve:20190822210225j:plain

どれが誰のか分からなくならないように*miyu*さんがそれぞれの紙コップに名前を書いてくれました。とてもよい。

f:id:hackve:20190822210317j:plain

なんかインスタとかにあがってそうな感じの装飾。マジックを手にするとすぐ遊びだしてしまう。

f:id:hackve:20190822210441j:plain
f:id:hackve:20190822210629j:plain

f:id:hackve:20190822211007j:plain

 

 遊ぶ者あれば焼く者あり。せっせと焼いてくれていました。火おこしの際にはmusicaさんが「ゆるキャンでみた」としきりに呟くなど予習が活かされていました。

f:id:hackve:20190822211444j:plain
f:id:hackve:20190822211606j:plain
f:id:hackve:20190822211527j:plain
f:id:hackve:20190822211612j:plain

 高い肉はうまい(真理)
 でっかいマシュマロも焼きました。リッツで挟もうとするも大きすぎた。でもおいしかった。

f:id:hackve:20190822211624j:plain
f:id:hackve:20190822211634j:plain


 本当はこの後に焼きそばも用意していましたがみんな満腹になったのでそこで終了。シャワーを浴びて寝袋を並べて修学旅行みたいにして寝ました。あ、寝る前にグラブル連戦をちょっとやったのでグラブル合宿かも。私以外はみんな同じ騎空団所属なので団内連戦のところにしれっと私が紛れ込んだ。

f:id:hackve:20190822213345p:plain


 去年の反省をもとに寝袋を用意したので、今年は寒さに凍えることは無かったのが良かった点。水やお茶が少なかったのが今回の反省点。寝袋あってもやっぱり床はかたかった。それでも去年持ち込まなかったあれそれを準備できたので比較的快適に過ごせたのはよかった。この経験を来年に活かしたいですね。やるかどうかは分からないけど。これで2日目終了です。