ケージのなつやすみ①

 

 8月17日から22日にかけてケージの名古屋勢がいわきに遊びに来ました。いてづきさんがすでに前半部分の記事を書いているのでもし未読の方がいらっしゃればお読みください。これははっくべ視点編と考えていただければよろしいかと。私はあまり写真を撮らなかったので画像はみんなが撮ったものたちです。

 

8月17日(1日目) 

 お昼頃にこいしさん(名古屋に行ってた)、デスラブちゃん、ふすまくん、いてづきさん(東京で合流)の4人がいわき入りしました。6月末に公開された「薄暮」という映画があるのですが、いわき市はその舞台であったり、我らがいてづきさんがクラウドファンディングで出資していたり(出資した当時はいわき組といてづきさんとの繋がりは無かった)、となんとなく我々と縁があるような作品でしたのでせっかくなら聖地巡礼をしよう!ということになりました。(このメンバーの中で映画鑑賞済なのは私といてづきさんだけなので他の人にはただの田園風景にしか見えなかったであろうことはご愛敬)

 

 まずは作中で登場した喫茶店へ。パフェもトーストも食べ応えのある大きさ。

f:id:hackve:20190822193216j:plain

f:id:hackve:20190822193331p:plain

 

 その後は舞台となった場所を巡りつつはっくべ家へ。車で通りすぎただけで撮影できなかったので別日に私が撮った画像を。

f:id:hackve:20190822195225j:plain

f:id:hackve:20190822194759j:plain

f:id:hackve:20190822194816j:plain

f:id:hackve:20190822194825j:plain

 

 ここでmusicaさん、*miyu*さんと合流。さらに夕食はなぜかケージの民との繋がりの生まれたちょもさん・しーたさんと合流。その後みんなで花火をしました。

f:id:hackve:20190822195806j:plain

 

 花火セット(使用済み)。今回は手持ち花火が少なかった。

f:id:hackve:20190822200123j:plain

 儀式っぽい

f:id:hackve:20190822200132j:plain

 儀式跡地

f:id:hackve:20190822200140j:plain

 これで1日目終了。ちょもさん、しーたさんと別れてはっくべ家に帰りました。

 

おまけ

  しーたさんと松原さん(諸事情で欠席)からのおみやげ。「裏におみくじが書かれてます!」とのことでしたがおちゃめなものも混ざっていました。ありがとうございました!

f:id:hackve:20190822201324j:plain
f:id:hackve:20190822201330j:plain
f:id:hackve:20190822201337j:plain