2020-01-01から1年間の記事一覧

推しにリアル育成ゲームされてる話

暴走冷蔵庫アドベントカレンダー( 暴走冷蔵庫 Advent Calendar 2020 - Adventar )23日目です。 テーマなんでもアリの当カレンダーに則りいろいろな内容の記事を書くつもりが、結局また推し絡みの記事を書こうとしている不思議。推しは人生を豊かにするから仕…

万年筆とか周辺の沼の話

暴走冷蔵庫アドベントカレンダー( 暴走冷蔵庫 Advent Calendar 2020 - Adventar )16日目です。 §1.はじめに みなさんは万年筆は持っていますか? ボールペンであれば自分で買ったり、何かでもらったりする機会もあるだろうが、万年筆はこだわりがありそうな…

よしこさんカフェ

暴走冷蔵庫アドベントカレンダー( 暴走冷蔵庫 Advent Calendar 2020 - Adventar )9日目です。 12月5日にちょもさんのご友人である、よしこさんのお宅におじゃましました。目的はこちらです。 ついすてかふぇatよしこはうす (※プライバシー保護のため画像一部…

推しの話をしよう

暴走冷蔵庫アドベントカレンダー( 暴走冷蔵庫 Advent Calendar 2020 - Adventar ) 2日目です。 たいていこの手のモノは1日目でどういうコンセプトで書いていきますよ、の概要説明がされ本編は2日目以降から、ラスト付近でなんか終わりっぽい雰囲気を出しつつ…

すかいとーばーに参加した日記およびイラスト解説

8月中旬にiPadを買って念願のアプリゲーム「Sky 星を紡ぐ子どもたち」をインストールすることが叶ったはっくべ。あんまりにも楽しくて、これは記録に残しておきたいなといくらか絵を描きました。それが数枚溜まったので、pixivに投稿し「絵師はっくべ爆誕だ…

グッバイこいしエターナルフォーエヴァーリモート送別会

2020年9月5日、地元を離れ名古屋へと巣立つこいしさんを送る会が開催されました。というわけでそのレポを書いていこうかと思います。 計画がスタートしたのは8月8日のこと。こいしさんの引っ越しが決まり、「送別会を行いたいけど大勢が一か所に集まるのはは…

オンライン映画鑑賞会

外へ中々遊びに行きづらい昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。対策をしっかりした上でお出かけしたり、積みゲーの消化に着手したり、何か新しいことに挑戦してみたり色んな過ごし方があると思います。 私はここ1ヶ月ほどAmazonプライムビデオでオンラ…

風戦場振り返り

古戦場終わりましたね。水戦場が。当記事は水戦場のひとつ前の風戦場の振り返りをしていきます。なぜなら風戦場の振り返りをしていないからです、はい。 ・個ラン 過去最高に走った。火戦場の時も思ったけど、これを塗り替えるのは相当大変そう。しばらくは…

2020年1月光有利古戦場感想

終わってからちょっと間が空きましたが光戦場おつかれさまでした!振り返っていこうと思います。 火戦場と光戦場の間に闇戦場があったのですが、あまり走らなかった&記録用に残していたスクショのほとんどがなぜかロストしたので無かったこととします。唯一…