風戦場振り返り

 古戦場終わりましたね。水戦場が。当記事は水戦場のひとつ前の風戦場の振り返りをしていきます。なぜなら風戦場の振り返りをしていないからです、はい。

 

・個ラン

f:id:hackve:20200426081754p:plain

過去最高に走った。火戦場の時も思ったけど、これを塗り替えるのは相当大変そう。しばらくは抜くことは無い、はず……

 

・箱数

f:id:hackve:20200426080948p:plain

60箱!と少々

 

・各難易度討伐速度

f:id:hackve:20200426082135p:plain
f:id:hackve:20200426082140p:plain
f:id:hackve:20200426082203p:plain

それぞれの難易度のベストタイム(たぶん)

100hellは最終的にこの数字なら95は3分台いけたかもしれない。

 

・編成

<肉集めと90hell>

f:id:hackve:20200426082519p:plain
f:id:hackve:20200426082513p:plain
f:id:hackve:20200426082525p:plain

 

<95hell>

f:id:hackve:20200426082658p:plain
f:id:hackve:20200426082705p:plain

 

<100hell>

f:id:hackve:20200426082916p:plain
f:id:hackve:20200426082920p:plain

 

 石はたぶん共通だったと思うので割愛。肉集めと90hellはクリュサオル、95hellと100hellはレスラーで戦った。オメガ武器は手持ちに剣か杖しかなかったので杖を投入。

 

 十天衆と十賢者、グリームニルくんとティアマトちゃんの星晶獣のふたりを一緒に戦わせるのが目標というかテーマだった。

 シエテとニオたそのどっちを最終させるか悩んだ末にシエテを最終してリミテッドグリームニルを加えてあの編成になりました。1ターン目でデュアルアーツとアーセガル、シエテ1アビ(剣光上げなくていいなら2アビでも可)、カッツェ2アビでオバチェができて、2ターン目でシエテ3アビでまたオバチェができる。ついでにミストを他心陣に置き換えればまた奥義が打ててダメ押しになって、あとグリームニルのアビとかカッツェ1アビとか使っていけばよくわからんけどめっちゃつよいになる。

 95hellと100hellの編成は分けたというよりは95が模索段階で100が最終的にたどり着いた編成って感じ。50%近辺で手動でユエル3アビ入れはするけどそれ以外はフルオで回せていい感じでした。やや強引に天井してでもバレンタイングリームニルを回収した甲斐があった、めっちゃつよい。バレンタイングリームニルくんの唯一の欠点はグリームニルであるが故にリミテッドグリームニルと同時に編成できないことだなって思った。

 

 

 2月の話なのでその近辺で何をしてたっけ?が思い出せないので振り返りはあっさりめになりました。たぶん最初から「今回めっちゃ走るぞ」って決めてて5万位以内を目指そうって考えてたんだと思う。肉はできる限り集めたし、インターバルも本戦も走れるだけ走った。毎日個ランをチェックしてひぃひぃ言ってた。最後は燃え尽きて、その後風邪引いた。古戦場は体によくないのかもしれないね……。おわり