ケージのなつやすみ⑥(完結)

この記事はケージのなつやすみ①~⑤の続編です。

 

hackve.hatenablog.com

hackve.hatenablog.com

hackve.hatenablog.com

hackve.hatenablog.com

hackve.hatenablog.com

  だんだん長くなってきた。けれどそれもここで終了です。とうとう最終日です。

 8月22日(6日目)

 

 この日がデスラブちゃん・ふすまくんの滞在最終日です。*miyu*さん・musicaさんは翌日帰る予定なのだとか。

 お昼頃に待ち合わせをすることになったので、どこかに行って遅刻するのもよくないだろうと時間まで家でゲームをしたり寝たりしていました。この2人、隙あらばゲームしたり寝たりしています。

 

 

 合流したこいしさん、デスラブちゃん(特にこいしさんの方)はなんか思った以上に疲れていました。食事をしてちょっとどこかを巡ってそれからお別れしようと考えていましたがそんな余裕はなさそう。できるだけ歩きたくないって言っていました。なので帰りの切符を予約して食事をした後いったん解散、出発時刻直前に再集合ということになりました。

 

f:id:hackve:20190827202748j:plain  昼食。私はパクチーとなんとかのなんとか(忘れた)と、メッツォメッツォ(ココアとコーヒーを混ぜた飲み物)を頼みました。パクチーは初挑戦、メッツォメッツォもなんだこれって言いながら注文。よく分からないものを頼みがちです。パクチーは好き嫌いが分かれるとは聞いていましたがどんな味なのかは知りませんでした。レモングラスみたい。単体で食べたわけじゃないですが結構いける。おいしかった。

 

 

 昼食後およそ1時間半の空き時間、こいしさん、デスラブちゃんと別れた我々は図書館に行きました。ここの図書館、2フロアありまして下が一般向けの本、上がやや専門的な本という風に分かれているのでまっすぐ上のフロアに案内しました。

どの棚に行くのかなとちょっと後ろから様子をうかがっていたらITの棚に向かっていきました。やっぱりそこなんだ、私は絶対行かない。

 

 興味のある本が見つかったようです。「これはアツい」って言っていました。熱いなのか厚いなのか。私もちょっと興味ある。

 後ろの方にはデータ集があってどこで使われているか、どれだけの人数がその文字を使うのかなどの情報が書かれていました。中にはたった50世帯でしか使われないものもあるのだとか。おもしろかった。ぱらぱらめくっているだけで時間はあっという間に過ぎていきました。たぶん無限に眺めていられる。もっと読みたかった。通えばいいのか。

 

 この後は駅で再び2人と合流、改札を抜けてホームに降りていくデスラブちゃんとふすまくんを見送って私とこいしさんのなつやすみは終了です。

 

 

 いかがでしたか?(というよくみるアレをやってみたかった)

 これにてケージのなつやすみ(はっくべ視点)は終了です。この記事シリーズ、6つも続いてしまったので読む方も大変だったろうと思います。お付き合いありがとうございました、おつかれさまです。最終日は内容が短いので前回分につなげても良かったのですが、せっかく日ごとに分かれていたのでこれはこれで独立させました。ブログ書こうと思い立ったのはなつやすみ終了後だったので、みなさんのツイートや写真に随分助けられました。私自身はそんなに写真撮らなかったし撮っても画質はよろしくなかった。

 6日間、長いようであっという間でした。やりたいことがいっぱいあって時間が足りなかったです。全日みんなと一緒ではなかったから再びみんなで行きたいところもあるし、2人行動だからこそできたこともあった。前半後半で分けたのは良かったね。

 

 楽しかった。また遊びたい。